【 #俺達の夢ソン生 】「好き」だけでは乗り越えられなくなった弱さ

こんばんは、AstonGTです。

フォロワーとそのアイドルの関係性のイメージソングを贈り送られする俺達の夢ソン生の感想を書いていこうと思います。

 

今回第一回第二回と5曲ずつ頂いていて今回も5曲も貰ってしまいました。

いやぁ....パーソナリティ陣除けばほぼトップクラスなんじゃないですかね、本当にありがたい話です。いい加減色んな人から愛されてる自覚をもっと持つべきですね

贈られた曲を紹介していきます

 

1.59さんより

AstonGT←高橋礼子

あなたは幸せになる/藤田麻衣子

すまんセトリ順に書きたかったんだけどまずこっからやらせてください、無理だ、これからやっつけないと感情をちゃんと処理できない

59さんから怒られたというか、根性を叩き直されましたというか、

多分、最初は礼子さんが好きっていう感情だけでなんとかなってたんです。きっとそれだけで幸せだった。

でも、

「自分の好きは誰かの好きじゃない」

ということを色々な場で強く認識させられました。僕だけがこの人を好き、それだけで終われたらどれだけ良かったでしょうか、

現実、誰も活動的に動いていない状態からの始まりでした。

 

僕が何かしなければ、高橋礼子は終わる

 

だから嫌になっても、無力感に苛まれても動くしかなかった。

僕は礼子さんから色々なものを貰いました。そして色々な活動をしていくうちに礼子さんから貰ったものをどんどん大きくなりました。

動かされ続けた、この人に会ってから僕の人生を

だから...いつか恩返しをしなければならないと思い込み過ぎたんでしょう、

僕の脳みそで考える事が出来たこの人に出来る恩返しは「結果を出すこと」ただのこれだけでした。

想えば、すべての元凶はここだったんだと思います。

約22年生きてきて人から認められるようになったのは本当にここ最近の3年ぐらいで、ここまで評価を頂いているのに褒められることに本当に慣れて無いんです。いつまでも自分を認められなくて

だから、数字として見える結果でしか自分をほめることが出来ないでいます。多分多少は今でもそうです。

礼子さんへの愛情は、そこにあった筈の愛情はいつの間にか責任感と自己嫌悪感に変わりドンドン膨れ上がっていきました。代表として誰かの上に立って、僕は界隈を引っ張らなければならない、そうしなければ前に進まないから

 

そうやって目の前にあった筈の幸せを僕は受け取れなかった。

「自分が楽しいならそれでOKだよ」なんて言えるほど僕は強くなれなかった。

礼子さんが愛してくれてるはずなのに、この人の言葉すらも素直に受け取れなくなってしまった。多分、礼子さんもそれを感じていたんだと思います。

本当に、情けない人間だと思います。

 

でも、これで自分を責めてる様じゃ同じ歴史を繰り返すだけです。

マネキントさんとサシで話をした時、もっと自分の好きに素直になっていいんだ、責任感だけ膨れ上がるぐらいならもっと肩の力を抜いていいと

だから、これだけ他の人に、礼子さんに愛されてるのだからもっと胸を張って自信をもって前を向こうと思います。

 

2.春日井ないたろさんより

AstonGT←高橋礼子

そこに空があるから/江崎とし子

毎度毎度と挑んでは負け、挑んでは負けを繰り返す総選挙

「もっと自分に出来る事はある」と、そして出来る事に目を背けてしまう毎年、マメじゃないのでモバマスも弱いので投票券も全回収出来とらんのですよ

そうやってやってきて、特に今年の総選挙は本当に始まる前からメンタルが限界に近かったのは事実でした。

でも、その思いを広く外に向けて吐露することは僕には出来ません、僕は嫁プロの代表で僕が弱音を吐けばどういう影響がでるか

だから限界部屋や断罪部屋で色々なことを吐いていた時期でした。本当にあのとき様々な方に迷惑をかけたと思います。

どこまで自分を肯定しようにも、そんな自分が嫌いで嫌いで仕方なかった

弱音を吐いてしまう自分が、当たり前のこともできない自分が

 

まぁ、思い詰めすぎですよね

もうそうなっちゃってるので仕方ないんですけど

だけど、自分のやってきたことは思ったよりも間違った事じゃないんだとなんとなく教えられたような気がしました。ありがとうございます。

 

3.ナベPさんより

AstonGT←高橋礼子

squall/福山雅治

介護みたいな曲贈られてからこんなラブソング来る?????爆発する

前々から何度か言ってたんですけど、礼子さんに出会うまで本当にキャラゲーにドハマりしたことってないんですよね、

そこから礼子さんに出会ってアイドルマスターにドハマりして

僕はこの人に「やっと出会えた」と思ってるんですよ

後にも先にもきっとこんなキャラは出てこないだろうからこそ僕はシンデレラが好きでここまで全力投球出来ている

で、、、それを礼子さんから言われるという

 

でも、これはもう自惚れですが

僕から礼子さんの魅力を知れたという方も結構いてくれて

多分僕が居たから合同誌も嫁プロも出来たのかなって、

だから、まぁ歌詞にはそういう面もあるのかなって

すいませんもうこれは完全な自惚れでしたね

 

4.おにぎり食べ食べ丸さんから

AstonGT&高橋礼子

DreamRiser/ChouCho

ガールズ&僕ァー らしい

夢ソン生って結構湿度のある曲が凄い多いんですよね僕

その中でここまでさわやかな曲が送られてきたので正直バグりました

前に前に走っていくようなそんな曲ですね、

歌詞の中にあるなんというか自由な雰囲気、結構やりたいようにやりながらもオトナというしがらみを飛び越えて少女の様にアイドルをする礼子さんにもすごく合っていると思います。

そういう全力で走る様子を&で送られるのはすごく嬉しいです。僕は礼子さんの後ろを追いかけて、礼子さんが立ち止まりそうになったら手を引っ張って、そんな関係でいたいと思ってるので&はちょっと意外だったんですが

「アスちゃんがずっと走り続けてるから礼子さんの隣に居られてる」

という言葉を頂いて、すごく関係性を表してくれてるなと思いました。

 頂いた画像をSSR仕様にしたらちょっと泣きました。

大空を見上げる礼子さん、大人っぽいかっこよさと何かを見据える強さが凄く出てていいですね

 

クルマとかバイクが好きなのでこういうスロットルを開けたくなる曲は好きですね

送っていただいた食べちゃん曰く

「サビでアスちゃんが礼子さんをバイクの後ろに乗せて走ってる」イメージらしいです。

ライダーなのでそういうとこも見て頂いてるのは嬉しいですね

画像は僕の愛車です。

 

 

5.gmナムルさんから

AstonGT→高橋礼子

あなた/SUPER BEAVER

こう、自分で言うのも何なんですけどね

すごい共感性のある歌というか、

僕の担当の高橋礼子さんってやっぱりモデルになってる人が居て、そんな中で僕は

「高橋礼子は高橋礼子」なんだと主張し続けてきました。

僕は凄くお姉さんというか、礼子さんに対してすごく憧れが強くて

「大丈夫、あなたなら大丈夫なんですよ」って僕は凄く言ってしまうような人間なんですよ

実際、礼子さんのメモリアルコミュ1でも

「大切なのは年齢じゃなくて目の前の私でしょ」

なんてセリフがあったり、

その人の本人の可能性をだれよりも信じたい、

「あなたはあなたなんだ」という価値観が一本通っていると屋良斗さんからも言われましたが本当にその通りだと思います。

その考えの根底が凄くこの部分に出てて、

やっぱり礼子さんには自分の可能性を信じてほしいし、それを僕は誰よりも肯定していきたいし、

そのために必要な道筋とか手段とか、そういうのは僕が全部用意する、そういうプロデューサーに僕はなりたいんです

だってやっと出会えた「これだ!!」って思えるキャラで

それでいて最愛の女性で、自分の一番好きな人のことぐらい信じてあげなきゃいけないじゃないですか、「凄い」とは言われましたけど、僕はこの歌詞にすごく共感できました。

 

というわけで今回送っていただいた全5曲でした。

曲の募集期間としてはSSRの実装前で、総選挙もまぁ分かってはいましたが結果が出なくて、本当に自責の念に駆られている状態でした。

実際、誰かからほめられることって本当に人生の中でもここ2-3年で、根っこの自己肯定感は結構低い方です。なのでちゃんと数字が根拠になっているようなことでしか自信を持てないんですよね、

だから今回も自分のしてきたことに対して全く自信が持てなくて、正直暗くなってしまっていたのは事実です。

だけどSSRが実装されその後夢ソンがあり、

「お前のおかげで礼子さんの魅力に気づけたんだ」

というような言葉を多くいただきました。

SSRの実装を皮切りに自分のやってきたことに対して少しずつ自信と、少しでも礼子さんに何かが出来たんだという実感を得ることが出来ました。今では礼子さんの隣に居られるという当たり前の様な幸せを噛み締められていると思います。

多分また総選挙が始まると色々と暗くなるんでしょうけど、でも少しずつ少しずつ進歩はしてるしそれを大事にしようと思います。

本当に、周りの方が居なかったら僕はこのコンテンツの中で潰れ、それでも離れられずにただぶら下がってるだけの人間だったと思います。

人に生かされてると、最近いつもいつも思います。

 

僕をこの界隈に連れてきてくれた戯念さん、みくもさん

そして色々なことを教えて頂いたマネキントさんやしぐぴーさん

普段よくして頂いて、悩み相談に乗っていただけるトキワさんや葵さんなど断罪勢の方々、

楽しく話して頂いてる屋良斗さんや食べちゃん、ジョルジュさん

限界部屋の3104さんや住民の方々

総選挙や少女Aの時色々と相談に乗っていただけるやーまさんやスイさん、出島さん

そして今回曲を送っていただいた方々

普段僕や礼子さんを応援していただいてる方々

本当にありがとうございます